obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

 

f:id:obamakko:20131001132636j:plain

BBA昼飯

 

らむちゃんのコメントでちょっと偉そうなことを書いてしまったので

若い方たちと一緒になって毎回毎回もちんちんだ、ンコだ、しっこだ、オトコだと華やいでばかりいないで

ちょっと主婦らしき要素も盛り込んでみようと思う。

 

炊いたご飯が半分カチカチになって冷蔵庫の奥の方で忘れ去られていたので

きのうの晩御飯の残りのカラアゲを小さく切って、チキン・トマトリゾットにしてみましたー。

旦那がいればサラダも作るけど、今日はいないし超大きな玉ねぎ1つ入ってるからこれでもうなんにもいらなーい。

ひとりだと楽だわー。

 

材料:洗ったカチカチご飯沢山(フツーは米から作るけどね

きのうの残りのからあげ(大2かけ

オリーブオイル・バター少々、にんにく・玉ねぎ(みじん切り)、コンソメの素2つ、トマト缶1缶、ピザ用のチーズ結構たっぷり、塩、ケチャップ少々、パセリ

 

 

残飯リゾッツ、んまかったー!