obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

はてなのこと

今日は暇なので、はてなをアチコチ見て回って勉強してました。

そして分かったこと。

・スターは無尽蔵にある!

(だからケチケチしないでどんどん使える!

 

どうにもこうにも分からないこと。

・コメント頂いて何度承認してもなぜか反映されてな=い!

(だから失礼にならないようにコメント返信を必ず入れる!

・「お気に入り」と「読者になる」の違いが分かりませーん!

(今まで「お気に入り」はIEのに入れておいたよ。はてなのはどこから入るの?

 

あとみかさちゃんのブログ読んでたら、売れっこ女流ブロガーって大変だな=って思いました。

わたしら位の歳になると、炎上とか逆になんかそそられるもんねw

(実際になったらパニくるかもしれんけどw

他人様のブログにいちゃもんつけてくる人って、そんだけ暇なんだろうね。

いちゃもんつけてる暇あるなら、そこらのゴミでも拾ってご近所キレイにしろよと。

まあみかさちゃんも辛抱強く、多岐多方面にわたるコメントやら問いかけに本当に健気に真摯に丁寧に答えてらしたから大変だったと思います。

でも問いかける方もあんまりみかさちゃんに甘えちゃいけないよ。

いくらみかさちゃんが性格良くてもさー、みんなみかさちゃんより年上でしょ?

もっと思いやってほしい。

そんなあんたw急に死刑制度のことで絡んだんだかなんだか

眠くて流し読みしてたからよく知らんけど

道端で通りすがりの21歳の女の子に「あんたの死刑制度に対する考えはおかしい!」つって絡んでく人がどこにいますかってのw

アホとしか思えんわ

ネットなら簡単に言えちゃうから。

こっちの顔は見えないから。

人気があるから。

そんな感じで絡んでるんだとしたら

明日からそんな時間を普段お世話になっている身近の人が喜びそうなことのために使いましょうぜ

だいたいねー、死刑制度とかあんたらが集まって議論してみてもなーんもならんの。

あれは予算的な問題がまずあるし、元々総括して語れるような案件じゃないから。

1つ1つの事件にそれぞれ精査してみなければならない社会的背景ってもんがあるんだから。

それを「死刑制度」ってひとくくりにして議論してw

なにか公益の1つにでもなるようなことが生まれてきますかってのw

 

時間の無駄です。無駄すぎる。

ここであえて絶対予言しときますw

みかさその内ガチでマジでシンデレラ級のスゴい玉の輿に乗るか、

どこかのプロデューサーによってその文才を買われて

私生活を温存しながら上手に世に出てブレイク・スルーする玉だかんね。

書いたから。書いといたからよく覚えといてね。

私の絶対予言w

まあその前にみかさちゃんがもう少し自己評価高くしてくれないとってのはあるんだけど(←実はここが一番のネックかも。

 

でもまあ外れたら、ウチの長男氏

(26歳。某商社勤務。小栗似。身長178?今夏2年付き合った彼女と遠距離の果てに(たぶん)円マン解消。長所:うまいもん喰わせておけば楽勝系のとってもラクな子。短所→足が短い。)

もしくは二男氏

(23歳。某大手インフラ系内定。超麺喰いアホ。たぶん童貞。ネットヲタクと言えるかもしれない。性格おだやか。太れば松田兄、痩せれば松田弟似(前と改変w)。短所→足が短い。)の

嫁子ちゃんになるってゆー道が残ってるからねっ ♪

「口は出さんが金は出すつってんだろがっ!てやんでぃ!こちとら江戸っ子だぃ!」気質に憧れを持つ(←あくまでも)

ア テ ク シ も

もれなくお姑ちゃんとしてついてきますぅ ♪

(別居だけどねwお義母さん生活が不規則だから同居ムリ。)

 

・・・と長々と収拾のつかないことを書きなぐりましたが、

みかさちゃんが既にコメント欄閉じてるんだから

これ以上彼女が心を乱されることもないだろうからして、別に鼻息荒く書くほどのことでもないんだけど

みかさちゃんのコメント欄も愉しみにしてたひとりの読者として

忙しくて「はてな」を離れてた間にあった出来事だったから

残念な気持ちがつい出ちゃいました。

本日のわたくしのこの雑文を読まれて、

もしも気を悪くされた方がいらっしゃいましたら

 

 

 

 

 

 

 

 

反省するように!(しかもとくと!

www

そういう女だよwアタシゃーね

ああそうさ昔からww

つまりはSっ子BBAなんだよwww

 

 

以後お見知りおきを。