obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

 

お題「おしっこ」 

ラムちゃん秘すれば花さん(id:jikoman5)さんのブログ読んでたら

急に旦那のことを書きたくなったw

旦那とは高校の同級生で、高校の卒業式の後、女友達数人と飲みに出かけた(←(一応お約束事として)不良!)先で偶然に出くわしたのがきっかけっちゃー、きっかけとなり付き合いだした。

それからビミョーに放置したりされたりしながら

私は学生として、旦那は予備校生として

それぞれ上京したんだけど

私の下宿先のアパートと

旦那の下宿先の旦那の兄のお嫁さん(今の義理姉)の実家経営のアパートが

同じ乗降駅だったので、偶然にホームとか改札口で出くわすことが多くなり

またビミョーな距離感を保ちながら、

「わたしたちつき合ってる?一応つき合ってるよね?」って感じで

旦那のアパートに下手糞なサンドイッチやコーンスープを夜食の差し入れに作って持っていったりしてた。

旦那は昔からなんかやたらに私の琴線に触れることをサラっと言うヤツだったから、ちょっとそこらの男子と違って新鮮だった。

はじめて旦那のアパートにお邪魔した時、旦那が言った

「(当時はobaついてない)makkoの靴は小っちぇんだなー。」をなぜか今でも覚えてる。

ご多聞にもれずと書いてよいものかどうなのか

私もひとりえっちぃに精通している女のひとりだったので

ひとりえっちぃにはそれなりの権威でもあると思うのだが

たにんとえっちぃの方では丸っきりダメで

なんかリラックスできない。楽しめそうにない予感ギッシリ。

とにかく堅い。緊張し過ぎてない自分?ってな感じ。

だから人生はじめてのセックスはうまく行かなかった。(つまり入らなかった。先っぽだけしか)

それで一時離れました。自然の流れで。

その後私は私でバイト先の店長さんとえっちぃな関係になり(こちらは処女にはベストマッチサイズな、まさにバージン仕様にカスタマイズされたもちんちんの持ち主だった。)

旦那は旦那で当時流行ってたディスコでナンパした娘らとよろしくやってたみたい。

長くなるから割愛するけどなんだかんだ紆余曲折があって、ふたりとも示し合わせたわけではないが同時期に帰郷。

同級会があってそこで再会。

本格的につき合うようになる。

私は憧れの某一部上場企業の地元支店採用となり、前にも書いたけど今で言うところのADHD気味な気質もあり、本当に仕事ができないダメダメOL生活に入る。

旦那も地元で好きな写真関連の会社に就職。

会社では最初の2年位は若いからみんなにチヤホヤされていい気になっていたけど

バブル前の経済黎明期だったので、OLの欠員補充がされず

ADHD餅のOLは残業続きの過酷な毎日を送ることになる。

最終のバスを極寒の地の冬のバス停で待ってると涙が出てくることもあった・・・。

仕事のストレスで夢にまでうなされるようになり、とうとう私は甲状腺の病気に罹り入院手術へ。

同じころ旦那も尿路結石で入院。

今思えばいろいろシンクロニシティしてたんだなぁと驚く。

その入院までの辛い期間、旦那は仕事でひとりで勝手にボロボロになって行く私を

映画見に連れだしてくれたり地元の有名な名勝に連れて行ってくれたりして支えてくれた。

私が毎日「仕事ツライー。しにそー。てかしむー。むしろしにたいー。しんでもいいー?」とgdgdgdgdやってた

その時に旦那が言った言葉。

「(oba)makko、この素晴らしい夜空見てみ。makkoの悩みなんてものすごくちっちゃいことなんだよ。今俺たちが住んでる地球は自転しながら太陽のまわりを公転してるけど、その太陽だって太陽系を引き連れながら螺旋を描いて「こいぬ座」の方角へ移動してるんだよ?そうやってあらゆるものが今いる所から動いて別の場所へ移って行くんだよ。makkoだって今辛くても絶対変わって行くからさ。」

 

自転公転は知ってたが、あのお天道さままで動いているとは知らなんだ超無知な私はその時「makkoはこの人と結婚しる!」と決意したのでした。

 

前置きが長くなっちゃけど、今日のお題は「おしっこの話」なんだよね

おしっこの話は、そんな旦那と本格的につき合いだして結婚するまでの4年間、

映画に行ったりテニスしに行ったり海行ったりした中で

私があんまりにも「おしっこ行きたい。んこしたくなった。はらぺっぱー!」とわめくもんだから

旦那はしょっちゅう

「(oba)makko、トイレいいの?今行かないと次は2時間くらい無いよ?」とか

「チョコ買うの忘れた!お前はこどもみたいにどこででも腹減った=!言うから買っとかなきゃ!」みたいなお父さんモードだったのれす。

 

わたしもそんなにお付き合いした数多い方じゃないけど

旦那だけは

「あたし以外の人の旦那さんになっちゃうのは絶対らめえええええええええええええええ!」って思ったんだよね。

それが今の旦那さん♪

 

まあたまにはいいよねー

ノロけることなんか今までも無かったもんねーあたしの生涯で。

てなワケでノロケ話になってしまいましたとさ。

 

旦那よ枯れても愛してるよ。

どっちが先か分からんが看取ろうぞ。

 

 

なんちてなんちてw(少し恥ずいww

 

 

 追記

今旦那に聞いたら「太陽はヘラクレス座に向かって動いてるんだよ?こいぬ座じゃないよ??」と言われました。

なんでこいぬ座って覚えてたのか分かりませんが、正しくはヘラクレス座だそうです。

これを太陽の向点とする。のだそうです。

訂正加筆。