obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

ダイエット

正確には痩身エクササイズですが、

(ダイエットって基本的には「体重管理の為の食事療法」って意味だから)

去年はいろいろハマりました。

樫木さんの「カーヴィー」、マリー先生の「バレエ・ビューティフル」等々。

特筆すべきは、マリー先生の「バレエ・ビューティフル(ターゲットワークアウト)」でしたわ。

確かおケツの部分への集中ワークアウトやってた時だと思いますが、

今まで生きてきた中で味わったことの無い「ヤバい痛み」を経験し

一瞬全ての時が止まりました(汗

動きを止め、前のめりに倒れたお地蔵さんのような格好でまんじりともせずに約40分。

恐る恐る立ちあがり、生まれたての仔馬のように歩きだすと

なんとか歩けたから良かったものの

あれはヤバかったわ

「これヤバくない?」って痛み、初めてだったからね。

腰の要っつーの?

正に腰のちょうつがいの一番大事な部分を奥深く貫く鈍いけど強い痛み。

今思い出しても冷や汗が・・・まあもう出ないけど、

その時は本当に「マジやばいだそコレ」と思いました。

エキソサイズは近所のジムにも1年通ったりして、

いろいろなレッスンにトライして楽しかったんだけど、

その内飽きてきて月に1~2度しか行かなくなっちゃって

毎月の会費が勿体ないから辞めちゃった。

なんか続かないよねー私って。

会社だけは結婚前に4年半OLさん勤めたけど、

あれくらいだわ、結構長くやり切ったのは。

今で言うADHDかも。

注意欠陥多動症候群。

家事なんかにもその傾向が出てると思う。

子供部屋掃除に行くぞ=!と張り切って

掃除機担いで上の階に行っても

その階段の途中でなにか気になると、ペンキ塗りとか始めちゃうしw

まあそのお陰で1~4階までの階段の全壁と階段の手すりを塗り直し

床のフローリングはがしてネットで好きなの探してきて貼り直し

ぜ~んぶお金かけずにD.I.Yしちゃったんだけど。

人間短所もあれば長所もあるよね。

短所転じて長所と成す!みたいに、

そんな目で自分とも他人様とも接して行ければ最高だと思うわ。

で、今日言いたかったことはマリー先生の「バレエ・ビューティフル」には気をつけて。ってこと。

特に「ターゲット・ワークアウト」。

especially初心者。

ガチでマジでヤバいからw

まあ私の場合、老体にムチって感も否めないんだけどww