obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

姪っ子とまだ見ぬ嫁子ちゃんのこと

姪はもうそろそろ三十路を超えたか忘れましたがそんな頃合いのお年頃です。(独身)

今は大学病院で脳外科の看護師をやってます。

私の姉が旧財閥系の会社で結構出世もしたりなんかして共働きで稼いでて

幼少時はバブルなんかもあったりして、親からバブルな思いも散々させてもらった子なんですが

そんなバブル児にしては珍しく、本当によく働く子で、なんか叔母のわたしが言うのもアレですが

となりのトトロ」のさつきちゃんみたいな子なんです。昔から。

健気で人を想う気持ちが強くて、ひたむきで一筋。

それに努力家。

最近こういう若い子多いですよね。

藤圭子さんの残念な事故があってネットでいろんな所へ飛んで行ってたら

http://moon.ap.teacup.com/chijin/1100.html

この方のブログから

http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/09/03/035316

この方のブログへネットサーフィンして、おふたりともとっても正直な沁みてくるような文章を書く方だから

お気にいりに入れさせていただいてるんですけど

特にこの2番目の若い女性の方のブログ読んでると、なんか姪のちーちゃんとカブって

すごく応援したくなる自分がいます。

ひたむきで、綺麗。

こういう子たちってダイスキ。

おばちゃん男の子ふたりしか産まなかったからねー

おんなのこちゃん可愛いけど、なんか遠い存在なんだよねー

なんかオカンぽい説教すると、うちの男子2人はすぐ

「はい!ブスぅ!(パチパチパチ・・・←拍手)」でおちゃらかして言うこと聞かないし

そういう時おんなのこちゃんだったらどうなのかなーって考えたりすると、少しだけ胸がキュンとします。

ヘンだよね笑

長男氏・二男氏に嫁子ちゃんが来たら、なんでも買ってあげて、なんでも相談に乗ってあげて、なんでもテキパキ的確に答えを出したげて

「お義母さんスゴーい♪頼れる~♪ダイスキ~♪」と言われる、カッコヨイお姑さんになりたい。

ぐふふ。