obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

続かない人

 

ひさしぶりのはてな・・・。

メールの方にお知らせが来るから、その度飛んで

いろいろな新着ブログ読んだりしてたけど、スターつけようと思うと

ログインしなきゃいけないのがとうとうめんどくさくなっちゃった。

もうね最近ダメー。

今握ってるmy株もねー、なんだかねー、意地悪されてるみたいに暴落するし

(その前にもダメリカ・デフォルトショックから立ち直ってすぐ

日経が???な下げしてくれてーっ!><)

水星が逆行してるそうなんですよ今。蠍座でー。

その関係かもねーとか悠長に思うことにしたら、

「それにしてもツイてねーじゃん」て現実にゲンナリしちゃって

なんか最近まったくヤル気ない。

そしたら、この前ふいに飲んだ時の記憶が蘇って来ちゃって、

それからずっと腹立つわ腹立つわ状態なんすけど

聞いてくれますかあ?「はてな」皆の衆・・・。

中学・高校と同級だった子たち(すでにみんなJJIとBBAなんすけど)が

急に集まることになって、

その中に20年ぶりくらいに会う当時の親友もいたんだよね。

この子は私と違って小さくてぽっちゃりして目がクリっとしてる可愛い子だったの。

今見ても「あーまだ、よれちゃん(←本名少し改変してます)かわいーねー♪」

と思える容姿を維持してるんですよ。

これがまた最強の肉食系女子だったんだ今でゆーところの。

私なんか早生まれの遅れっ子だったから

小学校の低学年なんてまず先生が何喋ってるのか理解するのがやっとで

それでも生来の優秀さで、高学年からは理解の上に

深い洞察もできる子になったんだけど(←注)

性についての興味なんかひとりえっちぃは得意でも

2人姉妹の末っ子だし、「異性とのまぐわい」なんて憧れだけで

いざ実際にはおそらく無理っぽでしょ!と自分でもやる前から分かってた位だから

よれ子ちゃんは仲いいけど異性に関しては「この好き者女めがっ!」っつー感じで

少しばかりの反感を抱きつつ仲良くしてた関係なんですよー

んで、本題に戻るけど当時の同級生の集まりになって、

うちの旦那も一緒に参加したのよ

(これは高校の同級生だけどジモpだからみんな顔見知りとゆーことで)

それでうちの旦那は下戸だから、わたしたちが飲んで

旦那は友達の打ってくれた蕎麦食べて、

いろんな思い出話や近況やらしゃべくり合って

楽しい時間も終わり

さあ帰りましょう!と車に乗り込んだんだよねー

 

でもさー、

その時の私の記憶がなぜか後部座席から

運転席の旦那と助手席のよれ子ちゃんに向かって

話してるのよー

だから記憶が蘇るたびに???と疑問に思ってはいたんだけど

旦那に聞くのもめんどくさいし、

大体そんなこと旦那と顔合わせる時にタイミングよく思い出さないじゃん?

んでしばらく忘れてて気にならなかったんだけど、

この前便秘で長らく便器の上でボーっとしてた時

「てか、旦那が嫁を後部座席に追いやって、自分の隣に別の女乗せるってどゆことなのよ!」と

思い至っちゃったわけですよ。

これってとっても大事なことだからね言っとくけど。

旦那の車の助手席に乗るのは奥さんなのよ。

これは絶対なの。

なんで私があの日酔っぱらっていたとはいえ

ひとりで後部座席にいたの?

これは絶対旦那に聞いてみなきゃ!と思って

聞いてみたわけです。

「なんであたしが後に追いやられなきゃいけなかったの?」と。

すると旦那は答えました。

「だってものすごく後が散らかってたんだもん。

遠くから久しぶりに会いに来てくれたよれ子ちゃんを座らせられないでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

ええっ?

 

 

そんな理由?

 

 

ちらかってるならババっと片付ければいいだけの話とちがうの?

なんでそんなことで、わたしの確固たる妻の座を

元祖肉食女子のよれ子ちゃんに明け渡さなければならなかったの?

 

 

 

 

すると旦那は続けて言いました。

「おばまっこだって、僕が「お前後ろに座りなさいよ」って言ったら素直に「うん。」つって座ったじゃん。覚えてないの?」

 

 

 

 

 

 

 

あぁ?

覚えてねーかって?

 

覚えてねーよ!

 

俺は酒飲んだら半分記憶飛ぶんだよ!

よれ子は高校ん時お前を好きだったのは知ってるよな!

俺もよれ子に頼まれておめーん家に電話入れたじゃん

「よれ子ちゃんは良い子なので付き合ったげて。」と。

オメーは

「えー俺、どっちかちゅーとスラっとした女が好きなんでー」

とか言って付き合わなかったけどさあ!

そういういきさつがあるよれ子ちゃんを

なんで妻が記憶失くすまで飲んでる時に

助手席に誘導しちゃうかなー?

 

 

それっておかしいだろ・・・

おかしーよな?

誰が聞いてもおかしーんだよ

だからそんな話は誰にも聞けねーんだよ!カスが

 

 

 

 

 

 

 

・・・

という経緯がありました。

 

なんかツイてないタイミングもあったせいか

結構ひとりでガラにもなく重くなって

思い余って「ヤフー知恵袋」で相談しようと思ったくらいです(^O^)/

「わたしの旦那の取った行動をどう思いますか?」ってw

 

ねー、おかしーよねー?うちの旦那。

 

今はフツフツと怒りを貯めながら

旦那に

「Yahoo知恵袋」で聞いてみたら皆さんが

「それは旦那さんよれ子ちゃんを絶対狙ってましたねー」って答えてくれた。

とか

他の人は

「あーそれは旦那さん、その時奥さんよりもよれ子ちゃんに対してのプライオリティに重きを置きましたねー」

とか言われた。

とか言って

ねちねちねちねち責めてます。

 

すると逃げてきます。

「あ~また始まったよ~」てな顔して。

 

でもこういう昔は得意だったジトジト責めも

水星逆行のせいか続かない人間になってしまったので

できればホントに「はてな」の皆様にお伺いしたいのれす。

 

こんなバカな旦那は捨てるべきですか?

それとも、わたしがバカですか?

ご意見お待ちしてます。

 参考:登場人物

おばまっこ(本人。ちなみにまだキレー!と言ってくれる人もいるし!

自分より年上のじーちゃんたちには奢ってもらえてるからっ!フンフンっ!←鼻息)

おばまっこ旦那(おばまっこの高校時代の同級生)

よれ子ちゃん(おばまっこの中高の同級生)

 

皆様の忌憚なきご意見をお寄せください。

あ、結構マジモードっすから。

 

 追記

思い出した。

私が「もうセックスはできないよねー痛いもん。」つったら

よれ子ちゃんは

「私まだできる♪おばまっこもローション塗れば?

おばまっこ旦那クンが可哀想だよ!」と言いました。

・・・O丁乙(←「ならおケツのあn(以下ry)で・・・」の意味では無いです。)

旦那はまだそこにいなかったからこれ聞いてないけど。

 

よれ子もなんで前の席にドーゾ言われた時に

「いやいやいやwww私は後ろでいいっすよ。」と言わなんだ?

私なら言うぞ!

 

 てかフツー言うだろ!