obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

デフォルトすんのかダメリカ!するならさっさとせーや!

 

あほんだらが。

この騒ぎの張本人と言える共和党の下院議長のベイナーとかゆー奴は

自国デフォルトから伝播する世界経済恐慌までをも盾にとり

今現在世界を不安に陥れてる罪(そういう罪があるかないか知らんが誰かすぐ作れや!)で裁かれるべきだね。

移民までもがアメリカンドリームを手にすることができる自由の国アメリカ!なんつってカッコつけて言ってみても

額に汗して働いて働いて、税金納めながらやっとの思いでマイホームを手に入れ、子供も大学まで出したけど、老いぼれて病気になった移民のおじいさんは、健康だけが自慢だったし高額すぎて自分の体に保険なんかかけずにやってきたから、最後の最後になっても誰にも助けてもらえないで死んでく国のままでいいってことなんだよね。

恥ずかしい話じゃねーかダメリカ!

 

見損ったよ共和党ティー・パーチー!

 

共和党に天の報いが下りますように( ̄人 ̄)ナムー

 

ダメリカ議会のこう着状態にイライライライラしながら

またもや回転中に捕まった下手糞BBAでございます。

ダメリカのくせしてダメリカさまが咳すると日本は肺炎起こすからね

毒づいてても「含み損鬱」は解消されないので、大声で歌を歌ってなんとか気を紛らわしとりますが

なんでも今井美樹ちゃんがユーミンの曲をカバーしたアルバム出すそうでw

選曲見たけど、私の好みとぜんぜん違うわ

やっぱ人それぞれにオキニは違うのねー

最近歳とって本当にしみじみ思うことは

歌は世に連れ、世は歌に連れとか言うけど

ただの流行り歌と、人の世に永遠に残る(と思わせる)歌ってあるよねー

ユーミンはビートルズみたいに、歌(詞)に誰もが求めてたり望んだりする博愛性(普遍性)はあんま無いけど

情景や心象風景を実に見事に詠み込むよね

鮮やかにしかもおしゃれに。

リアル天才!だわ。

そこが大好きで昔からファンだけど、その点で言えば

ドリカムとか宇多田とかは歌は上手いけどやっぱ流行り歌レベルだね

昔コンサート観に行くくらい好きだったデヴィッド・ボウイとかロッド・スチュワートとかも

やっぱ流行り歌だったわ今聴くと。

個人的にはボウイの「スペース・オディティ」とかは今でも名曲かもとも思うけど、後は糞。

若いころは糞歌歌ってはなんか悦に入ってたんだよねー

でもやっぱユーミンは別格。

「埠頭をわたる風」なんて久しぶりに聴けば、入れ込んで50回くらい連続で歌っちゃうもんねー

旦那との思い出も蘇って来てマジで泣けるわ

言えるか?

こんなこと言える?

てかこんなシチュエーション彼女にご提供できますか?ww

♪ゆるいカーブで~あなたへ倒れてみたら~

なにも言わずに~横顔で笑って~♪

 

死ぬわガチで即死ですBBAになった今でも。

 

真珠のピアスもいいよねー

ああいう超絶悲恋に身も心もボロボロになってみたかったわー

♪どこかで片方失くしたら~役には立たないものがある~

ブロークンハート♪それはあの時~

蒼い心の海に~ひと粒投げたあ~真珠のピアス~♪

うまいよねー

蒼い心の海だよ?そこに投げちゃうんだよ

花珠パールかなにかかしら、きっとお高いのよ

でも花珠だとデカ杉よねー(ウトーリ

とか思って聴いてたもんですよ当時は。

アテクシには無かったわー悲恋

身を焦がすような頭と心と体を全部持ってかれちゃうような悲恋

 

したかったーあああああああああああああああああ

 

ダメリカのばかああああああああああああああ

 

 東芝EMI「日本の恋と、ユーミンと。」

 http://yumingbest.jp/

 

(「以下の記事のURLを任意の文字列に変更できます。」てw

相変わらずはてな使い方分からんわー)