obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

【身内ブクマ問題】に言及

 

したいけど、よく分からない。

わたしはまだ「スターをつける」「コメントを書く」「読者になる」しか利用できてないもんね。

あと時々自分のブログ内で(これたぶん)「言及する」(だと思うんだけど)って手を使って

好きなブロガーちゃんたち(特に若くて可愛い女の子ちゃんカテの♪)

に向かって

「ちょっとぉぉぉ!おばちゃんのブログもたまには読んでくれてるのおおおおおおおおおおっ????」ってやるくらいw(ウキっ♪

 

ここ数日はてな住民さんたちが話題にしてる「はてなブクマ問題」に私も入りたいけど入れない。

分からないから。

だいたいさー最初から意図が分からんじゃん

旦那に聞いたもんね

「ちょっとさー、「お気に入り」ってのがあるのにさらに「ブクマ」ってさー、

どーゆー違いがあんのー?」って。

旦那が言うには

「ブロガーさん丸ごと好きでその人の記事を常に読みたいなら「お気に入り」や「読者になる」。

じゃなくてある記事だけ気に入って、それを後で読み返したいとか

どこか他のソーシャルメディアでシェアしたいとかなら「ブクマ」。」と言われ

分かったような分からんような。(これで合ってるのかも分からんし)

検索しても書いてあることがなんだか今1理解できない。

暇があり過ぎるから忙しい人のネット形態がそもそも分からんからあれなのか

そんなんみんな「読者にな」っときゃいーやん。とか思ってしまう。

 

これって結局、人気があってブクマをいっぱいつけてもらったのに、「はてな」の中の人から

「ちょっとぉ!サクラ使って人気ブロガーになろうっての?それは禁じ手。ハイ終了!」って誤解されたってことなの?

それならはてながおかしいやん

そら傷つくわな「まつたけ」さん(id:denpanohikari )さんも。

 

なんか時々すごくえっちぃで刺激的な質問もあって「キャっ♪」とか思いながら読んでた「インタビューズ」もなくなってしまうそうな・・・

はてなも試行錯誤中なんでしょうね。

 

まあおとな同士なんだから、お互い大目に見ましょ。

より居心地の良い「語り場」になって行ってくれればいいよね。

みかさちゃんを苛めたいぢの悪いアホ共も、どんどん矯正あるいは駆逐されてくようなさ。

(そういえば、NHKで昔やってた「しゃべり場」って番組は終わっっちゃったのかしらね。最近見ないね。

 

今日は以上です。