obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

デフォルト回避

 

やればできるじゃねーかダメリカ

ギリギリで解決しやがって。

なんでそんなにいつもギリギリで生きていたいんだ

俺がハスラーkid!のつもりなのか

アメリカが上院下院ねじれまくってgdgdやってる間に

「カツーン」のハスラーkid=田中くんはジャニーズをクビになっちゃったということで。

特に感想はありませんが、

私も毎日マーケットが気になって気になって

今回はさらにダメリカの心配までしなければならなくなり

朝から晩までメシも作らず(亭主に作らせ)ネットにかじりついた結果

目が完全にイカレました。

今はモニターのフォントを拡大して、ダンゴ虫のような文字を追いながら

「サンテPC」を点眼しつつネットしてますw

BBAの目に優しいIEと「サンテPC」とZoffさんのPCめがね。

 

あー疲れた

オバマんとこは、

奥さんがヘアスタイリストやらなんやらお付きの者たちを引き連れて

この春だか夏だか総勢20名でフランスにバカンス行ったそうザマスわねぇ・・・。とかいうのを

なにかで読んだので

この前のシリア武力攻撃の件もあって、

「もしかしてフリー・メーソンなん?世界中の経済1度ぶっ壊す計画?」とか

オバマ大統領に対し心から疑念を抱いたこの2週間でしたが

暗黒面でも無かったみたい。

よかったわまだ油断ならんけど。

 

暗黒面と言えばスターウォーズですね!

うちの二男氏がスターウォーズ・マニアで、

厨房の頃はずっとスターウォーズのセリフを念仏のように唱えてましたが

中でも忘れられないのがパルパチーンwが若きオビワン・ケノービに言う

“The dark side of the Force is a pathway to many abilities some consider to be unnatural.”

これが厨房には超!クール!だったんでしょうねー(笑

いやー、いちんちじゅうつぶやいてましたよw

それでオカンも覚えちゃった♪

今では帰郷すると玄関でお出迎えのあいさつとしてこれ言いますww

すると二男氏も低い声でハモりますwww

ただのアホ親子wwww

 

なんか書くこと無いのにひさしぶりに書きたいので

思いついた流れで書いてますが

映画と言えば、ひとり勝手に米デフォルト・クライシスに翻弄される中、

緊張を解きたいと夜はGyao!さんで大昔の映画を2本観ました。

 

1つは『ひまわり』。

『ひまわり』は4年前に亡くなった私の母がとっても好きだった映画だったから

母の写真立てをモニターに向けて立てて、シードル飲みながら

母の分も小さいグラスに注いで一緒に観ました。

「地平線を見渡す一面のひまわり畑の中を泣きながら帰るのよ女の人が。」って

小さい頃、母がストーリーの説明をしてくれたのを思い出しながら

号泣して観てたけど、ひまわり畑の中を帰ってないよねソフィア・ローレンはw

自分の旦那さんが異国で他の女の人と新しい家庭を作って暮らしているのを見て

悲しくて悲しくていたたまれずに思わず列車に飛び乗っちゃったんだね

これは静かなる反戦映画だわ

戦争によって失われた多くの命や

心と体両面への過酷な試練や

引き裂かれた絆の悲哀を

ヘンリー・マンシーニの名曲「ひまわり 愛のテーマ」の美しい旋律が

まるで天高く昇華させるかのように

胸に沁みてきます。

劇中に出てくるロシアの詩人ミハエル・スヴェトロフの詩が心に残ります。

 

ナポリの息子よ
  なぜ君はロシアの野に来たのか
  故郷の湾にあきたのか
  ラホストークで君はベスピオの山を想っていた。

芸術鑑賞の秋におススメの1本ですよー。

 

もう1本は『ナイン・ハーフ』

昔旦那と観に行ったし、当時スタイリッシュな愛とセックスの新しい形!みたいな感じのふれこみで

物凄い評判になった映画だからよ=く覚えてるけど

BBAになった今見るのはどーなのよーって

Gyaoさんをポチッポチッとしながら進んで行きましたが

ミッキー・ローク出てきてベッドのシーツ広げてベッドメイクし出して

キム・ベイシンガー見つめながら

あの下心丸出しの「つまり俺に抱かれるわけなんだけどどーなのよw」(ニヤキラーン!)な笑顔見て、

もー無理ゲーだったわー

ケツこそばゆいくてマジ見れんわー

もうね作り手が気を使ってくれて、BBAの・・・あれ誰だっけ

「ミスターグッドバーを探して」のダイアン・キートンだ!

ダイアン・キートンキアヌ・リーブスが恋に落ちる

シニア大好物っしょ!w的映画作ってくれたんだけど

あれももうダイアン・キートンがキスされる時点でダメだったもんねー

なんというのかな、もう本能的にダメ。

なんか近親相姦しなきゃいけないような状況下の心理に近い拒否感。

(そういう状況に陥ったことないけどw)

キム・ベイシンガーのおどおどしたようなMっぽい表情もダメ。

M、基本的に無理。

断固拒絶。

「テメーが舐めろ。」ってなもんで。

飛ばし飛ばし見たから、感想なんも無い。

おヘソの下も、もー昔みたいに熱くなんない。

 

 

 

来週は蟹喰い行きます!

さ来週はおうなを食べに行きます!(^O^)/

BBAはもう上のお口だけで人生を謳歌するの!

 

 

 

おしまい(←w