obamakkoの日記

週1ないしは月1ペースの

断筆 えー、飽きっぽいわたくしがはてなを始めて早3ヶ月となります。 流石に飽きてしまいました(^O^)/ 少しお休みして、またなにか書きたくなったら書くことにして しばらくは、読者にさせていただいた皆様の記事をヲチするだけにいたしたいと思います。 …

国税庁「e-Tax」様よりも難解な「はてなブクマ」 はじまりは、どこのどなたも知らない方よりはじめての「ブクマお気に入り」を授かったとゆーことかられす。 その方はブログ記事ナッシングの身元不詳、職業不明、住所不定のお方ゆえ わたくしも困惑したわけ…

【身内ブクマ問題】に言及 したいけど、よく分からない。 わたしはまだ「スターをつける」「コメントを書く」「読者になる」しか利用できてないもんね。 あと時々自分のブログ内で(これたぶん)「言及する」(だと思うんだけど)って手を使って 好きなブロ…

モテ女子の憂鬱 さるインフラ大手「みかか」さんの「1●6」コールセンターで働いていた時期がありました。私。 そこで100人規模の未婚女子たちを見てて感じたこと。 「はてな」でもご高名な3大えっちぃ系ブロガー みかさちゃん(id:luvlife ) らむちゃ…

続かない人 ひさしぶりのはてな・・・。 メールの方にお知らせが来るから、その度飛んで いろいろな新着ブログ読んだりしてたけど、スターつけようと思うと ログインしなきゃいけないのがとうとうめんどくさくなっちゃった。 もうね最近ダメー。 今握ってるmy…

デフォルト回避 やればできるじゃねーかダメリカ ギリギリで解決しやがって。 なんでそんなにいつもギリギリで生きていたいんだ 俺がハスラーkid!のつもりなのか アメリカが上院下院ねじれまくってgdgdやってる間に 「カツーン」のハスラーkid=田中く…

デフォルトすんのかダメリカ!するならさっさとせーや! あほんだらが。 この騒ぎの張本人と言える共和党の下院議長のベイナーとかゆー奴は 自国デフォルトから伝播する世界経済恐慌までをも盾にとり 今現在世界を不安に陥れてる罪(そういう罪があるかない…

爆横の白ブラ 白豚さんてば、きのうお願いしといたのに今日も上げてくれませんでした。 私の買値のちょっと下で行ったり来たりを繰り返しておられます(^O^)/ あえて銘柄名は申しませんが、そんなザラ場を気配含め5時間強眺めておりますと ミカサちゃんじゃ…

毒づきたい。 昨晩の安倍総理の経済政策会見を受けて 日経平均また暴落をいたしました。 わが国の総理の出す経済政策コメントは、どうも海外投機筋には物足りないとのことです。 曰く「目新しさに乏しく材料出尽くし感の漂う内容」 曰く「今回の経済対策だけ…

BBAの昼飯 らむちゃんへのコメントでちょっと偉そうなことを書いてしまったので 若い方たちと一緒になって毎回毎回もちんちんだ、ンコだ、しっこだ、オトコだと華やいでばかりいないで ちょっと主婦らしき要素も盛り込んでみようと思う。 炊いたご飯が半分カ…

カフェでうんちょちびったヤマネさんの話が 2ちゃんで晒されてる(マイナーな涙目ニュー速だし既にdat落ちしてるけど)ということで あらためてわたしがつけたコメント読み返してみたけど ああ恥ずかしい・・・笑 はてなで元ブログまで誘導してる厨房君がいる…

うちゅー に むちゅー マカフィーがダメ!って言って邪魔するからYou Tubeが貼りつけられない!(怒)けど みてみてー 超クールやんかー 鳥肌立つわ(鳥肌実は太ったね ↓サウンドもサイコ= The helical model - our Galaxy is a vortex http://www.youtube.…

お題「おしっこ」 ラムちゃんや秘すれば花さん(id:jikoman5)さんのブログ読んでたら 急に旦那のことを書きたくなったw 旦那とは高校の同級生で、高校の卒業式の後、女友達数人と飲みに出かけた(←(一応お約束事として)不良!)先で偶然に出くわしたのが…

はてなのこと 今日は暇なので、はてなをアチコチ見て回って勉強してました。 そして分かったこと。 ・スターは無尽蔵にある! (だからケチケチしないでどんどん使える! どうにもこうにも分からないこと。 ・コメント頂いて何度承認してもなぜか反映されて…

みかさたんとラムたん が読者になってくれとります。うう・・・(泣 はじめてのスターちゃんも はてなの2大女王様のごとく輝くブログ・スター =みかさたんとラムたん から貰いました。ううう・・・(泣 まるでシンデレラのように いぢの悪い2人の(たぶん)おぶ…

頭の中は、えっちぃでいっぱぃ・・・。 的な的なことを id:luvlife の みかさたんや id:ramuneee の らむちゃんみたいに 愛され系の 可愛くて 健康的で 爽やかな色気を振りまきつつ、 書こうと思うのだけれども 書けんわー しょせんBBAにとっては無理ゲーだった…

新富裕層 この前、NHKスペシャル『新富裕層vs.国家 富をめぐる攻防』を見た。 世界で100万ドル以上の資産を有するのは1100~1200万人いるんだって。 資産100万ドルって約1億円だよね。 それが1200万人って多いのか少ないのか、なんか1億円程度ならも…

ギャンブラーの憂鬱じゃなくて躁鬱 株にすっかりハマり、毎日毎日ザラ場を見つめること7時間。 My株上がると嬉しい→エンドルフィン出まくり躁状態 My株下がった。含み損塩漬けケテーイ!→いちぢるしい鬱状態 この繰り返しで過ごしてきた半年間。 てか株は小…

かブー! その2 オリンピック招致成功を受け、日経平均上げてます。 きのうも今日も。 よいことでございます。 が! なんで上がらねーんだよっ>My株 きのう寄り高でチョコっと上げて、短期に儲けさせてやっただけやん 今日はもう既にマイテンとか・・・。 …

おめで TOKYO 五輪 2020! きのうは1時半までなんとか起きてましたが、気がつくとソファでテレビのリモコン握りしめながら気を失って寝とりました笑 それから寝床に移り朝を迎えたわけですが、起きてテレビをつけると祝勝ムード一色の日本になって…

ダイエット 正確には痩身エクササイズですが、 (ダイエットって基本的には「体重管理の為の食事療法」って意味だから) 去年はいろいろハマりました。 樫木さんの「カーヴィー」、マリー先生の「バレエ・ビューティフル」等々。 特筆すべきは、マリー先生の…

かぶー ちっとも動きませんなー(↑方向に しかも外的要因ばっかに流されて、一向に底堅くならないじゃん! 6月からずっとこんな感じだよね FRBバーナンキ議長金融緩和縮小コメからず~っと、先物&空売りファンドに好いようにされてる日本市場・・・。 チンピ…

でぶー 最近二の腕と下腹がみにくい。 タプタプしてプルプルしてる。 去年はアンドレア・リンちゃんの「ダンス・セレブリティ~Dance a GoGo」 http://www.youtube.com/watch?v=amotaSLV4Hc にハマって ひとり悦に入って踊り狂っとりましたが 今年はもう飽き…

天皇皇后両陛下 が、わたしの住んでる町にいらっしゃいました。 私の祖父が戦時中、ある宮様の近衛兵をしておったという話をよく母から聞いておりましたので それから勝手に親近感を持たせていただいております。 それで私も生きている内に1度は、生両陛下…

はてなの機能 たくさんあるんだねー Bindよりなんか充実してないかいw 「読者」機能とか「いいね」機能もあるんだね でもフェイスブックのそういうのが煩わしくて お友達ゴッコ無しで、ネットの海原に漂う名も無きコンブのように人知れず、思いっきり書きた…

姪っ子とまだ見ぬ嫁子ちゃんのこと 姪はもうそろそろ三十路を超えたか忘れましたがそんな頃合いのお年頃です。(独身) 今は大学病院で脳外科の看護師をやってます。 私の姉が旧財閥系の会社で結構出世もしたりなんかして共働きで稼いでて 幼少時はバブルな…

明日の朝1で歯医者だし、風呂も入らなきゃならんけど も1つだけ書きたい。 枯れ葉色でセックスとかセクロスとかのこと(笑 爪がすべてのものに負けるくらいだから、必然的にアソコも負けるわけですわ もう痛いから。 相手が変わればいーんじゃね?とかそう…

旦那をひっかいたこともない大人しい爪で思い出したけど その昔、旦那の歯を折りました。 浮気したんだよね婚約時代に。旦那さんが。 なんで知ったかと言うと、丸1日行方不明になっちゃったから「おかしいなー」と思って どこかで事故?とかも心配してたの…

爪が負けるということ 爪が負けます。何に対しても。 50歳を過ぎたころから、例えばプルトップ。 それからペットボトルうちの地方では貼ってあるシール完全に剥がすんですけど、 あれが剥がせない。爪がシールに負けるから。 これはショック。 白髪ガー!と…

今気になってしょうがない人 林真理子さんがさー超お金持ちだったんだよね ただの獰猛な顔のおばさんかと思ってたよ そしたらこの前安住さんの番組に出てて、豪邸披露してたんだけど もうハンパない金持ち。 それで凄く腹立っちゃって。 「なんで林真理子がジ…